お知らせinformation

たまき訪問看護の周辺観光(?)マップ

2020.12.28

皆さんこんにちは!看護師の田島です。

前回、徳江さんが箸休めにウォーキングコースを紹介してくれたので、私はティータイム☕ということで、

観光とまではいきませんが、事務所の周辺紹介をさせていただきます!

我らがステーションはこんなところにあります( ..)φ

まず事務所の場所がどこにあるかというと、本当に住みやすい街大賞2020(大手住宅ローン会社のランキングによる)第1位に輝いた川口!の隣の西川口駅から徒歩10分ちょっと。

近くには、青木公園という大きい公園があって、健康志向の多くの方が散歩、ウォーキングをしています。

 

事務所の1階には動物病院がありますが、ワンちゃんを飼っている当社スタッフもお世話になっております…m(_ _”m)ペコ。

訪問看護はご自宅にお伺いすることがほとんどなので、ワンちゃん、猫ちゃんと触れ合うことも多いです。

訪問中ずっと膝に乗っているワンちゃん🐕やら、頭上スレスレを高速で飛んでいるインコさん🐤やら…癒されますね。  

 

 

 

 

そして忘れちゃいけない、西川口といえば!少し前に話題になった、元SMAPの森君が優勝したオートレース場!レースがある日は、あの独特なバイクの音が西川口周辺に響き渡ります。個人的な話ですが、彼のSMAP時代、私は森君押しでした!笑

そんなことを思い出しながら、訪問車で今日もオートレース場横を走っております。オートレースのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

 

 

最後にグルメ情報🍚☆

とまでいきませんが、事務所近くのセ○ンイレブンさん、マ○エツさんはたまきのスタッフも日々大変お世話になっております。お昼時に、ピンクか水色の洋服を着た人がいたら、大体たまきのスタッフです。

あと、たまきの中で隠れファンも多いのが、事務所とオートレース場の中間くらいにあるグリ○ワン○ーフさん。昔ながらの洋食屋さんという感じで、落ち着くんですよね。メニューも豊富で制覇するには、まだまだ時間がかかりそうです。

簡単ではありますが、どういうところで私たちが仕事をしているのかご想像していただけましたか?

これからどんどん寒さは厳しくなっていきます。おいしいごはんでしっかり栄養をつけて暖かくしてお過ごしください♪ちなみに今回のブログの筆者、田島は12月より第2子出産のため産休にはいります!また会える日までsee you again!

お問い合わせは
こちらから