お知らせinformation

私の趣味について

2020.11.27

皆さん、こんにちは(*^^*)

理学療法士の徳江です!

たまきブログもスタッフが日々更新を頑張っておりますので、これからも閲覧宜しくお願いします(^^)!!

 

私の趣味、、、

 

今回は、リハビリや看護の専門的な記事ではなく、箸休めとして私の趣味についてお伝えしたいと思います!

今までこれといった趣味の無かった私が唯一続けられているのがウォーキングです。

かれこれ、ウォーキング歴も5年となりました!

私はダイエット目的で始めましたが、その他にも高血圧の改善心肺機能の向上

ストレスの軽減にも効果的だと言われています。

私は、ウォーキングのおかげで、リンゴ3個分程の減量に成功しています(^-^)!笑

おすすめのウォーキングコースは?

 

以前リハビリスタッフの浅田さんもブログの初回の記事で散歩コースを紹介していたので、

私もおすすめのコースを紹介していきたいと思います(*^^)v

私のおすすめは、ご存じの方も多いと思いますが『荒川の土手』です!

 

 

春は、冬の天気が良く、空気が澄んでいる時には富士山、東京方面にはスカイツリーを見る事が出来ます。

途中には埼京線や京浜東北線の電車が通ったり、水門が見えたり、飽きない景色です☆

ウォーキングだけでは無く、ジョギングやサイクリングがお好きな方にもおすすめなコースです。

まだまだ私も素敵なウォーキングコースを探して歩き続けたいと思います。

そして、また機会があればおすすめのコースやスポットを紹介していきたいと思います(^^)/

お問い合わせは
こちらから