お知らせinformation

たまきブログ開設しました。

2020.08.20

みなさん、こんにちは!

理学療法士の浅田です。

暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

当ステーションには看護師5名、リハビリスタッフ4名が在籍しています。

スタッフの思い・・・

利用者様の中には感染が心配で通院できない方が多く、医療関係者とのコミュニケーションが減っているとよくお聞きします。

少しでも利用者様やそのご家族様の不安に寄り添うことが出来ないかと思い、

この度、公式ホームページより情報を発信していくこととなりました。

 

主に発信内容として・・・

●スタッフ紹介、事務所の取り組み
●看護・リハビリによる専門的な情報
●医療・介護保険情報
●川口市内の地域情報
●よくあるご質問  などなど

在宅医療に関する情報や専門的だけではなく、地域に寄り添えるステーションを目指し、

川口市の良さや楽しんでもらえるような内容をお伝えしていければと思います。

もちろん、発信してほしい内容がございましたらコメント欄からお待ちしております!!

では、私の散歩コースをご紹介します!!

ここは一応、川口市内なんです。

川口市は都会ってイメージがあるんですが、実はこんな自然に溢れた場所があります。

ここはどこかというと・・・植木で有名な安行地域!!

暑い日は日差しを遮って、散歩コースとしてお気に入りの場所です。

人気がないので、感染の心配からも少し解放されます。

コロナウイルスが蔓延してから自宅で過ごすことが多くなり、運動不足になっている方は多いのではないでしょうか?

運動不足はストレスを溜めやすく、免疫機能が低下するなんてことも言われています。

涼しい早朝を見計らって、一緒に朝活してみませんか?

 

関心があるFacebook記事を紹介!!

当ステーションでは外部講師を招き、研修を実施しています。

【ステーション内部研修会】7月24日にステーション内部研修会を行いました。今回は外部講師として目白大学保健医療学部言語聴覚学科助教の新井慎先生をお招きし、「在宅での摂食嚥下障害について」のテーマのもと、ご講義いただきました。昨年度まで都内…

Dikirim oleh たまき訪問看護リハビリステーション pada Jumat, 26 Juli 2019


 

*現在、新型コロナウイルスの影響で勉強会は休止中ですが、有意義に過ごせるようスタッフと意見交換をしながら検討しています!

 

ご拝読ありがとうございます!!

今後もたまき情報は更新していきます。

気になる点・ご相談がありましたら、気軽にご連絡ください。

お問い合わせは
こちらから